人生曇りときどき晴れ

長い人生には、晴れの時もあれば曇りもある。むしろ雨が続くことだってあるかもしれない。けれども雨は必ず止む。そしてまた晴れる。そんな気持ちを持ちながら世の中に溢れている気になることを自由気ままに綴っていきます。

【体験談】いま巷で話題?の冷やしシェービングをやってみた!!

f:id:yanoshiho:20170915024327j:plain

シェービング。男性なら(毛深い女性も?)一度は経験したことがあるでしょう。

男性にはとても身近なシェービングがちょっぴり進化しているらしい。

 

雑誌を読んでてふと見つけたんですが、冷やしシェービングとやらが巷では流行っているみたい。

 

冷やしシェービングってなんぞや!!!!???

 

そんな声が思わず出てしまったあなたへ特別に説明しよう!

冷やしシェービングとは、カミソリをキンキンに冷やした状態にして髭を気持ちよく剃ることを指します。

 

 

記事にはシック・ジャパンという会社が8月8日(ヒゲの日らしい)に「シック ハイドロ5プレミアム」という商品(カミソリ)を用いて体験イベントを開催したとありました。そのイベントというのが、カミソリを氷水の入ったカップでキンキンに冷やして自分のヒゲを剃ってもらいというものでした。

 

気持ちよさそうだなと思いつつも、外でヒゲを剃るのは面倒くさそうだな、シェービングジェルとかちゃんとあるのかなと面倒くさがりな一面が出てしまいました。

 

外で髭を剃るのは嫌なぼくですが、このキンキンに冷えたカミソリでは髭を剃ってみたい!そんな衝動に駆られたので実際に自宅でやってみました。では実際にぼくが身を持ってキンキンに冷やしたカミソリで髭を剃ってみたので感想をどうぞご覧ください!!

 

まずは、カミソリをキンキンに冷やします。イベントでは、カップに氷水を入れて冷やしたとありましたが、ぼくはもっとキンキンに冷したいので一晩冷凍庫に入れて冷やしました。

f:id:yanoshiho:20170915022838j:plain

おお、いい感じに冷えてそうですね。

カミソリも冷凍庫に一晩中置かれるなんて経験は滅多にないのでだろうでびっくりしてこんな感じだったでしょうね。

カミソリ:「おいおい、俺はカミソリだぞ。どんな頑固なヒゲも俺を見れば震え上がる、あのカミソリだぞ。」

冷凍庫に入った後のカミソリ:「おいおい、意外と悪くねぇな。ひんやりして気持ちいいじゃねぇか。」

 

こんな感じの一人ツッコミをしていたことでしょうね、目に浮かびます。

ちなみに今回使用したカミソリは、ジレットフュージョンです。

 

f:id:yanoshiho:20170915022843j:plain

 

ジレット プログライド フレックスボール マニュアル 髭剃り 本体 替刃2個付

ジレット プログライド フレックスボール マニュアル 髭剃り 本体 替刃2個付

 

 ※イベントで使用されていたシックではないです。

それでは、早速キンキンに冷えたカミソリを使って行きたいと思います。

シェービングジェルをたっぷりとお肌に馴染ませて、いざ。

 

シェービングを持つと…

 

持ち手が金属ということもあり、キンキンに冷えて持つと冷っとします。まぁ冷凍庫で冷やしているんだから当たり前ですね。

持った感想としては、うん、悪くない。悪くないよ。むしろ気持ちいい。持つのは気持ちいい。それはわかった。じゃあ実際に髭を剃ったらどうなんだよ?と先走ってるせっかちあなた、今試してみるから少し待ってなさい。

 

待ちにまった、冷やしシェービングとやらお前の姿を今に暴いてやるぞ!!

 

カミソリを肌へ密着。。。。。

 

 

 

 

き、き、きたああぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜

超、気持ちいいぃぃぃぃ〜〜〜〜〜

f:id:yanoshiho:20170915023335j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

となればよかったんですが、そこまでの気持ちよさはなかったですね。ひんやりして気持ちがいいはいいけどもって感じでした。

 

もちろん、普通にヒゲを剃るよりは冷たくて気持ちいいですよ、それにカミソリを冷蔵庫で冷やすという、なんとなくイケナイことをしているみたいな感覚にもなったりして髭剃りが日常ではない特別感のある作業にはなります。

 

けど、わざわざカミソリを冷凍庫で一晩冷やすという面倒くさい作業をやる

ほどではないです。ただでさえヒゲを剃るのは面倒くさい作業じゃないですか。

それをもう一段面倒くささをグレードアップするのは僕の中では考えられなかったです。

 

まとめ

・超、気持ちいぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜とは決してならない

・1か月に1回くらいのペースなら非日常を味わえていいかも

・冷凍庫で一晩カミソリを冷やすと、冷蔵庫に入れたことを忘れて

 ヒゲを剃るときにカミソリがなくて焦る

・普通にシェービングジェルつけて剃るのがオススメ

 

こんな感じです。

普通にシェービングをするのはもう飽きたというあなた!!

ちょっと面倒くさいですが、特別感は味わえます。

ぜひ試してみてはいかがですか。

 

おわり