人生曇りときどき晴れ

長い人生には、晴れの時もあれば曇りもある。むしろ雨が続くことだってあるかもしれない。けれども雨は必ず止む。そしてまた晴れる。そんな気持ちを持ちながら世の中に溢れている気になることを自由気ままに綴っていきます。

衝撃!!!ブルボンのブランチュールが美味しすぎる件

食べだすと止まらなくなってしまう。みなさんにもそんな経験があると思います。私は最近ブルボンさんが出しているブランチュールにハマりまくってます。

そもそもブランチュールって何?

株式会社ブルボンが販売している最高のお菓子です。

 

 お菓子はお菓子でわかったけど、どんなお菓子?

 

 

午後の、楽しい時間に。

風味豊かなラングドシャクッキーに薄板ホワイトチョコレートをサンドしました。ホワイトチョコレートとバター風味のラングドシャクッキーが絶妙にマッチした美味しさです。ブルボンHPより引用

 

 

f:id:yanoshiho:20170531110703j:plain

 

楽しい午後の時間 

楽しい時間のお供に、ブランチュールを食べてね!!的なことをブルボンのHPに書いてあるんですが、そんなことできません。楽しい時間のお供ではなく、ブランチュールを食べる時間が楽しい時間なんです。!!ブランチュールがあるだけで、楽しくなるわっ!!と声を大にしてブルボンさんに言いたい。

食べる時間を楽しみにしてしまう、それほどまでにブランチュールはおいしいんです。私は、ご飯はあまり食べないようにして、ブランチュールを10個くらい食べてます。ご飯を食べて、ブランチュールも食べてしまうと太っていまいますからね。ご飯は、ブランチュールを美味しく食べる為にある引き立て役ですね、私にとっては。

 

魅力が溢れまくるブランチュールにハマりまくっている私ですが、そもそもなぜブランチュールにハマってしまうのかということを考えてみました。原因はおそらくこちらの3つではないかと思われます。

 

ラングドシャとチョコの絶妙なハーモニーがたまらない  

 HPにもありましたが、ラングドシャとチョコの組合せが絶妙なんです。サッカーのバルセロナでいうメッシとネイマールのような関係性ですね。どちらにも主役になれる存在感があるが、お互いの良さを尊重して共存している。どちらか一方が主張しすぎていないということが絶妙な味わいを生みだしている大きな要因です。ラングドシャのサクッと感とチョコのパリッとした食感が合わさることでこの美味しさが生まれるのだと思います。もしかすると、ラングドシャとチョコを個別に食べるだけでも美味しいかもしれないですが、、、両者が一緒になり、掛け合わさることでベターではなくベストな味になっています。

f:id:yanoshiho:20170603122427j:plain

 

食べやすい程よい大きさ

私はよく、ファミリーサイズ(ミルクチョコとホワイトチョコが入っている)を購入するのですが、こんな絶妙なサイズ感あるのかってくらい程よい大きさなんですね。大きすぎず、小さすぎもしないちょーどいい感じです。ファミリーパックなんですが、私1人で1パック食べ切ってしまうこともあります。絶妙な大きさゆえに、1パック食べてもそこまでの罪悪感が生まれないんです。これが、1つ食べただけで十分な満腹感を得られてしまうと、体重や身体を気にしてそこまでハマれていなかったと思います。お菓子にとってのボリューム感ってめちゃくちゃ重要ですね。

 

f:id:yanoshiho:20170603122503j:plain

 

ホワイトチョコとミルクチョコを交互に食べたくなる

もし、あなたがミルクチョコとホワイトチョコが一緒に入っているファミリーサイズを購入したら今後一生ブランチュールから離れることができなくなると思ってください。ミルクチョコを食べると、少しビターな味わいを楽しめる。でも、ちょっとビターなこともあり、もっと甘いものを食べたくなる。そこで、ホワイトチョコの登場です。ちょうどいい甘さ加減で先に食べたミルクチョコのビター感を調和してくれます。でも、ちょっと口の中が甘いから少しビターなチョコが欲しいな。ここで、ホワイトチョコが登場です。この無限ループにハマり、1パックなんてすぐに食べきってしまいます。そうなったらあなたはもう、私と同じくブランチュールの下僕です。

f:id:yanoshiho:20170603123039j:plain

まとめ

ブランチュール恐るべし。たかがお菓子と思うなかれ。それほどこのお菓子は

私の心をトキめかせてくれています。ブランチュールがないだけで(基本1パックは常備してます)ちょっとだけ心が落ちますからね。ぜひ、みなさんもブランチュールに魅了されてください。購入する際には、ファミリーサイズを!!

ブルボン ブランチュールFS 22個入

ブルボン ブランチュールFS 22個入