人生曇りときどき晴れ

長い人生には、晴れの時もあれば曇りもある。むしろ雨が続くことだってあるかもしれない。けれども雨は必ず止む。そしてまた晴れる。そんな気持ちを持ちながら世の中に溢れている気になることを自由気ままに綴っていきます。

数あるバイトを経験した僕が大学生にオススメするバイトはこれだ!!

大学生ってお金がものすごくかかりますよね。飲み会したり、サークルの合宿したり、ギャンブルにはまったりと、とにかく大学生はお金がかかります。僕が大学生の頃は

お金は欲しいけど、バイトはしたくない。どうやってお金を稼げばいいのだろうといつも悩んでいました。

働く意欲もあって、バイトが好きな人はこの記事は読まずにスルーしてください。

この記事は人はお金は欲しいけど、バイトはしたくない。でもバイトをしないとお金が入ってこない。そんな風に悩んでいる大学生に読んでもらいたいです。もしくは2chに入り浸っているニートの方にも是非読んでもらいたいです。

僕自身大学生の時はいかに楽なバイトをしてお金を稼ぐことばかり考えていましたのでそんな悩める子羊さんに手を差し伸べる記事になればいいと思ってます。

 

マイナー漫画喫茶(特に深夜帯)

f:id:yanoshiho:20161023155958j:plain

 マイナー漫画喫茶はかなりオススメです。そこまで店舗も広くなく、お客さんも有名店ほど多くは来ません。漫画喫茶でバイトするなら絶対に有名店はオススメしません。

僕がタウンワークで漫画喫茶のバイトを探しているときの話ですが、有名漫画喫茶マン◯ーに応募の電話を掛けた際にこんなことを言われました。

 

僕:「タウンワークでバイトの募集をしているのを見てお電話いたしました。」

店長:「ありがとうございます。希望の時間帯はありますか?」

僕:「夕勤でお願いできますか?」

店長:「夕勤ですか?うちの夕勤はめちゃくちゃ忙しいけど大丈夫ですか?」

僕:「大丈夫じゃないです。やめときます。(即答しました。)」

 

この時僕は、バイトの募集の電話でそんなこと言われてやろうと思うヤツいんのかよ、バカか。とか思ってましたがいるんですねこれが。客としてはたまに利用するんですが

初心者マークつけた新人くんが頻繁にいますからね。(漫画喫茶を頻繁に利用しているネクラだこいつと思わないでくださいね。たまにですよ、たまに。)

 

ちょっと話がずれましたが、有名漫画喫茶は絶対に避けてください。やるとしたら

マイナーな漫画喫茶のしかも深夜帯。どこの街にも一つはマイナー漫画喫茶があると思いますので諦めずに探してみてください。かなり楽な思いができますよ。しかも休憩時間中とか漫画読み放題ですし。

 

漫画好きにはマジで天国

僕はマイナー駅のマイナー漫画喫茶で約2年程バイトをしていましたがこんな感じの働き方でした。

21:45 着替えて受付にダラダラと行く。

22:00 夕勤の人からやっていない作業を引き継ぐ。

22:00〜24:00 ナイトパックを利用する人がちょくちょく来るので受付をする。

24:00〜2:00 一通り仕事を終えたので一般客と同じブースに入って漫画を読む。

       (受付はもう一人の相棒に任せる。)

2:00〜4:00  相棒と休憩を変わってあげる。基本暇なので受付の見えないところで漫画を読んでいる。

4:00〜6:00 相棒も休憩から戻って来る。やることがないから2人でくだらない会話をする。(ほんとにくだらない会話。この時間が一番バイトで苦痛かもしれません。)

6:00〜8:00 ブースの清掃を相棒と交互に行う。朝勤の人がきたらそこで終了。

朝勤務の人は主婦とか女性が多かったので、可愛い人がいると朝を迎えるのがなんだが楽しみになります。

 

 基本的にマイナー漫画喫茶の深夜帯は2人で働きますので1人が清掃していたら1人は受付みたいな感じで必ず誰かが受付にはいるようになってますのでお客さんには迷惑を掛けることはございません。

 

まとめ

大学生で楽して稼ぎたいという方は是非、マイナー漫画喫茶で働いてみてください。

あなたが体が丈夫で深夜帯でも働けるのでれば、これ以上にオススメのバイトはないです。実際にいろいろなバイトを経験した僕が言うのだから間違いありません。

是非お試しを。