読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生曇りときどき晴れ

長い人生には、晴れの時もあれば曇りもある。むしろ雨が続くことだってあるかもしれない。けれども雨は必ず止む。そしてまた晴れる。そんな気持ちを持ちながら世の中に溢れている気になることを自由気ままに綴っていきます。

三重県には魅力的な観光スポットがない?!

/* */ @import "http://hatenablog.com/theme/6653586347149180725.css"; /* */ /* */ @import url("http://hatenablog.com/theme/6653586347149180725.css"); /* */ .entry-content { font-size:16px; line-height:1.8em; }

三重県。2016年5月26日、27日の日程で伊勢志摩サミットが開催されるということもあり、じわじわと注目が集まっています。

でも、世の中の多くの人が有名なものといえば、伊勢神宮くらいで他は特に何もないと思っている方が多いのではないでしょうか。

そうなんです!!!三重県って特になんもないんですよ。っておい。。。

そんなことありません。三重県ってみんなが知らないだけで、魅力あふれる場所が結構あるんです。1年間仕事の都合上、四日市に住んでましたが、非常に有意義な時間を過ごすことができました。実際に三重県で生活をしていた私がおすすめのスポットを紹介していきましょう。

 

1.アクアイグニス

https://aquaignis.jp

f:id:yanoshiho:20160406213251j:plain

f:id:yanoshiho:20160406213319j:plain

三重県菰野町に位置する『温泉も入ることができて、おしゃれなレストランもある癒しと食の総合リゾート施設』です。

宿泊施設もありますが、入浴は宿泊しなくても誰でも入ることができます。お風呂場もすごく綺麗でおしゃれなので、都会に住んでいて洗練された方々でも十分満足することができます。あと、お風呂から出たあとの休憩室が気持ちいいんです。綺麗な畳の上に某メーカーの人をダメにするクッション?みたいなのがあり、何時間でもいれてしまいます。あ〜、もう一度行きたい!!

温泉だけでなく、有名なパティシエやシェフともコラボレーションして美味しいスイーツや料理も提供してくれます。

デートで行けば、モテること間違いないでしょう。『なんでこんなとこ知っているの?すごーい』なんて言われるでしょう。

 

 

続いてはこちら。

2.ナガシマリゾート

http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/

 遊園地のナガシマスパーランドとアウトレットジャズドリーム長島、長島温泉、ちょっと離れたところに西日本最大級のイルミネーションを誇るなばなの里があります。

最近では東京でも、なばなの里のCMを放送してるのを見たことがありますがとてつもなく綺麗です。そして、冬の時期には人が溢れています。。。。

私が行った時は、富士山がメインテーマになってたのかな、たしか。

東京のイルミネーションの場所と比較すると、敷地がでかい。田舎だから土地が余っているのか、イルミネーションの範囲がものすごく広くて見ていて飽きません。この冬は、ぜひ行ってみてください。

f:id:yanoshiho:20160406220019j:plain

なばなの里ばかり紹介してしまいましたが、イルミネーションだけではないんです。

遊園地の長島スパーランドにある『スチールドラゴン』というジェットコースターは、三重県に来たら絶対に抑えるべきスポットの一つです。むしろ、三重県はこれさえ乗ればあとは何もしなくてもいいかもしれません。それくらい強烈です。

【ジェットコースター概要】

最高部高さ:97m(日本一)
最大落差:93.5m(日本一)

※第2ドロップ77m

走路全長:2479m(世界一)
 ※ 2479m World Records 
最大斜度:68度

定員:28名
リニューアル:2013年3/15

 日本一の項目が二つも。。。そして走路全長に関しては世界NO.1。すごい。。。

絶叫系がダメっていう人にも、お願いだから乗って欲しい。三重県の日本一を味わって。お願いだから。

あとは、長島温泉があり、アウトレットもあります。買い物もできて、遊園地もあって、温泉も入れる。そして、宿泊施設もある。一つの場所で1日を過ごすことができるくらい充実した施設が揃ってます。

 

 

 

それでは、最後はこちら。

3. 麺の坊 晴レル屋 

http://hare-gr.seesaa.net

f:id:yanoshiho:20160406223145j:plain

近鉄四日市駅から徒歩15分程度の場所に位置する美味しいつけ麺屋。最後の最後でつけん麺屋かよ!と思ったそこのあなた。このつけ麺侮るなかれ。本当においしいんです。しかも、四日市のこの1店舗とあとは愛知県にしかないお店なんです。東京に戻ってきても、たまにこの味を思い出す程に、私はこのつけ麺の虜になっていました。いつか、東京にお店を出してくれ、頼む。

 

 

以上、三重県のおすすめスポットを紹介しました。魅力あふれる場所で溢れていたでしょう?うん?あんまりそんな風には見えなかったって。そんなことありません。三重県は、とても素晴らしい場所がいっぱいあります。大阪や京都だけに目を向けてないで、三重県にもぜひ足を運んでみてください。