
人生曇りときどき晴れ

日々の生活の中で気になることを自分勝手に綴っていく。

モデルの森絵梨佳と元テレ朝アナウンサーの前田有紀って似てませんか?

毎朝会社に行くのに東急池上線を利用しているのですが、終点の蒲田駅に非常に気になる広告がありました。それがこちらです。

f:id:yanoshiho:20160309232746j:plain

たしかスマホのアプリの広告だったと思いますが、この広告に写っている女性、前田アナに似てません?

前田アナのことを知らない人の為に簡単に説明しておきましょう。元テレ朝のアナウンサーでバラエティやスポーツ番組などで活躍していましたが、2013年にイギリス留学の為にテレ朝を退社。今は大学の同級生と結婚してのんびり暮らしいるらしい。

その元人気アナウンサーとこの広告に出ている女性は私の中では同一人物でした。「あっ、前田アナじゃん。やっぱり、芸能界復活したんだ。」本当にそう思っていました。

彼女から指摘を受けて初めて、前田アナでないことを知りました。それまで私はずっと、前田アナだと思いながら毎朝会社へ行く途中に彼女を見ていました。(特に前田アナが好きなわけではありませんが。)

 

前田アナではないなら、この女性は一体誰なんでしょうか?

答えは。。。

 

モデルの森絵梨佳さんという方でした。すごく綺麗な方ですね。彼女曰く、女性はこの顔に憧れているとのことでした。「前田アナなんかと一緒にしないでくれる(怒)」という暴言も吐いていました。前田アナのファンの方、すいません。。。

f:id:yanoshiho:20160310000253j:plain

 でも、彼女の言う通りこの写真を見る限りだと、全く似てないかもしれません。何枚か比較して本当に似ていないのか検証していきましょう。

 

森絵梨佳

f:id:yanoshiho:20160310000908j:plain

 

 前田アナ

f:id:yanoshiho:20160310001003g:plain

うーん。全く似てませんね。

もう少し見ていきましょう。

 

 

森さん

f:id:yanoshiho:20160310001207j:plain

 

前田さん

f:id:yanoshiho:20160310001311j:plain

 

どうでしょう。ちょっと似て見えなくもないかな。でも、見間違えるほどではありませんね。私の目は節穴なのかもしれません。

あの広告を制作した人は、なんであの写真にしたんだろう。森さんをもっとよく見せるためには、あの写真じゃないだろうなと思いながら、私はまだ本当は前田アナなんじゃないかと疑っています。

 

でも、でも、でも、1枚目の写真は、誰がどう見ても前田アナに見えますよね?見えますよね?肌も健康そうな小麦色をしているし、横顔もそっくりじゃないですか。私が見間違えるのも無理ないですよね?誰か、あの広告をみたことがある人で、前田アナだと思っている人いませんか?連絡待ってます。

 

1人はいてほしいな〜。最後にもう一度、見てみますが、この写真だと前田アナにしか見えない。

みなさんどう思いますか?

f:id:yanoshiho:20160309232746j:plain