
人生曇りときどき晴れ

長い人生には、晴れの時もあれば曇りもある。むしろ雨が続くことだってあるかもしれない。けれども雨は必ず止む。そしてまた晴れる。そんな気持ちを持ちながら世の中に溢れている気になることを自由気ままに綴っていきます。

【実録】女子がいない世界も悪くない。男子校で起こっている日常。

/* */ @import "http://hatenablog.com/theme/6653586347149180725.css"; /* */ /* */ @import url("http://hatenablog.com/theme/6653586347149180725.css"); /* */ .entry-content { font-size:16px; line-height:1.8em; }

10代の多感な時代を2000人も男がいる男しかいない高校で過ごした私は、男子校以外の人には到底共感されないような下ネタを話すことを覚えてしまいました。社会人になって、いろいろな人に出会うことがあるが、男子校の人は何となく雰囲気でわかる気がします。それくらい、男子校で高校時代を過ごしている人は特殊。当たり前なのかもしれません。

なんと。。。

全国に5千近く高校がある中で、男子だけがいる高校は200校にも満たないらしい。

それしかないのか!!これ本当だとしたら、男子校出身者が特殊なのはしょうがない。

許してください。

 

そんな特別な人間が形成される男子校とは一体どんなところなのか?実際に男子校に通っていた私が男子校の異常なあるある日常を紹介していきます。

 

  1. ギャル男とオタク、体育会の3種類の人種が仲良くしている
  2. 女性教員がちょっと人気者になる
  3. ブスな女性教員もちやほやされる為、なんか自信持っている
  4. おしゃれなブス女性教員が多い
  5. 球技大会は、クラス対抗の戦争
  6. 体育の後の教室は制汗スプレーで真っ白
  7. クラスに1人はホモキャラがいる
  8. 挨拶がオっイースみたいな感じ
  9. おはようなんて言わない
  10. 文化祭が年に1度の女性と話す機会(家族や教員を除いて)
  11. 女子がいないから、バカをするのも遠慮がない
  12. 食堂に列なんてできない。でかい声で注文したやつが早く買うことができる
  13. 校内恋愛禁止
  14. 謎の連帯感ができる時がある
  15. 文化祭で女子が担当するようなことをやるやつが出てくる
  16. 教室のゴミ箱がひどいことになっている
  17. 掃除という概念がない
  18. イヤホンを恋人みたいに片耳づつ付けている2人組をよく見る

 

男子校に通っていた人は、確かにこんな出来事あったわ〜と懐かしく思いながら読んでくれたのではないでしょうか。

女性がいるハーレム共学の高校に通っていた人は、男子校って面白いな思って読んでください。そして、あなたの周りに男子校出身者がいる場合は、少し変わった人なんだと優しい目で見てあげてください。悪気はないんですよ。世間でいう普通の状態からちょっと離れてしまっているんです。3年間、刑務所にいたみたいな感覚ですね。そんな状態から大学4年間でリハビリを行って、やっと普通に近い状態で社会人になるんです。

 

ほんとに特殊なんです。でも、高校3年間を男子校で過ごしたことを1度も後悔したことはないし生まれ変わってももう1度男子校に行きたいと思っています。今思えば、少し変わった生活だったのかもしれませんが、めちゃくちゃ面白いです。

 

最後に現在、男子校に通っている人にアドバイスをひとつ。

女の子におはようって言われたらおはようって返せるようにしておこう!!