読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生曇りときどき晴れ

日々の生活の中で気になることを自分勝手に綴っていく。

名探偵コナンで絶対みるべきおすすめ映画3選

映画

大人から子供まで幅広い人気を誇っていて、コミック88巻まで続いている週間サンデーの超人気漫画『名探偵コナン』

私自身も小学生時代から、漫画を全巻買っています。漫画を見たことがない人でも、『コナン』という名前は聞いたことがあるのではないでしょうか。

映画シリーズも現在まで19作公開されています。今年の4月には20作目が公開される予定です。今回は漫画を読んだことなくても楽しむことができる、映画シリーズのおすすめ3本を紹介していきます。

 

それでは1本目はこちら。

名探偵コナン 11人目のストライカー

f:id:yanoshiho:20160213105152j:plain

2012年4月に公開されたシリーズ第16作目。題名からもわかるように、サッカーを舞台にしています。この作品日本のプロサッカーリーグであるJリーグの協力のもとサッカー関係者が多数出演しています。

三浦知良横浜FC)・遠藤保仁ガンバ大阪)・楢崎正剛名古屋グランパス)・中村憲剛川崎フロンターレ)・今野泰幸ガンバ大阪

現役のプロサッカー選手も出演しているんです。しかも、キング・カズや当時バリバリの日本代表レギュラーの遠藤や今野泰幸も本人役で出演しています。サッカーファンにとっては絶対に見るべき映画の一つです。

キング・カズの声優が意外とうまいことにもびっくりすると思います。他の選手が棒読みだったこともあると思いますが。。。

そんな部分にも注意しながら見てください。

 

続いてはこちら。

名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)

f:id:yanoshiho:20160213110410j:plain

2003年4月に公開されたシリーズ第7作目。京都を舞台にコナンと服部平次(コナンの正体を知る数少ない人物のひとり)が大活躍する作品。

この映画を見ると、京都にすごーく行きたくなるんです。実際の場所が出てくるので、京都に行ったことがある人は「あー、ここ行ったことある。」って懐かしい気持ちになると思います。京都に行ったことがない人は、この映画を見てから京都に足を運び、コナンが活躍していた場所を巡ってみてはどうですか?

あと、この映画をおすすめする理由の一つが主題歌がすごくいい。

「Time after time〜花舞う街で〜」倉木麻衣

主題歌にも注目しながらぜひ、見てみてください。

 

 

そして最後はやっぱりこちら。

名探偵 時計仕掛けの摩天楼

f:id:yanoshiho:20160213112605j:plain

 1997年4月に公開されて記念すべきシリーズ第1作目。1997年、、、約20年前の作品だと思うといちコナンファンとしては感慨深いですね。

いままでのコナン映画シリーズ全ての出発点。ここからコナンの映画シリーズは始まりました。正直、映画の内容はざっーくりとしか覚えていません笑

でも、ここからコナンの映画は始まったのでぜひ、見てみてください。かなり強引ですけど、面白いことはたしかです。映画コナンシリーズには外れはほとんどないので。。

 

以上、おすすめコナン映画を紹介しました。冒頭にも書きましたが2016年4月に20作目が公開されますが、映画館で見る際には一つ注意点があります。

エンドロールが始まっても、席を立たないこと

映画館で映画をみていると物語が終わってエンドロールが始まると、席を立つ人は多いと思います。でも、コナン映画に限っては絶対に席を立たないでください。

なぜかって?

それは実際に映画館に足を運んで自分の目で確かめてください。

 

名探偵コナン 純黒の悪夢

2016年4月に公開です。

ぜひ映画館に足を運んでみてください。

f:id:yanoshiho:20160213121323j:plain