
人生曇りときどき晴れ

日々の生活の中で気になることを自分勝手に綴っていく。

【おすすめランキング】野菜ジュースをくらべてみた

こんばんは。

 

夏になり、プールや海、カラオケなど裸を見せる機会が多くなってきましたね。

私は最近、体重が気になりだしたので夜は毎日野菜ジュースだけの生活をしています。種類がいろいろあってどれを飲めばいいのか迷ってしまいます。

 

 

そこで今日は野菜ジュースをこよなく愛す私が飲み比べ批評をしていきます。

私の独断と偏見によってランキング付けをします。

KIRIN「48種の濃い野菜」、伊藤園「1日分の野菜」、KAGOME「野菜1日これ1本」

KAGOME「食事と一緒に飲むサラダ」

 

食塩・砂糖無添加の以上4種類の比較をしていきます。

 

エントリーNO.1「48種の濃い野菜」

f:id:yanoshiho:20150729213535j:plain

商品名に濃い野菜とありますが、あまり野菜の味の濃さは感じることができませんでした。どちらかというと塩味(えん味)が濃いように感じます。

 

しかし、野菜の品目だけでいえば48種類と他の野菜ジュースを圧倒しています。しかし、いかんせん味がイマイチだ。

商品名に濃い野菜と名をうつのであれば飲んだ人全員が「濃っっっ!!」って思えるくらいにしてほしいものです。ちょっと名前からすると期待ハズレな感がありますね。

 

次はこちら。

エントリーNO.2「野菜と一緒に飲むサラダ」

 

f:id:yanoshiho:20150729215217j:plain

 

飲むサラダという名前だけあって他の商品と比べると明らかに、野菜の繊維がジュースの中に残っています。けどほとんど気にならない程度のものなので野菜があまり好きじゃない人でも飲むことができると思います。

 

 肝心の味はというと、若干薄味のような気がしますが、全体的には甘すぎず、酸っぱすぎず、しょっぱすぎずな美味しい野菜ジュースだと思います。

あと、パッケージは他の野菜ジュースが緑を基本にしているのとは違い白を基調にしているのでデザイン的にはスーパーやコンビニに置いてあったら目を引くかなと思います。

 

 お次はこちら。

エントリーNO.3「野菜1日これ1本」

f:id:yanoshiho:20150729220444j:plain

私の中でのキング・オブ・野菜ジュースはこれです。

酸味、甘み、塩味(かん味)、野菜の味の濃さ、全てがちょうどいい感じでとても美味しく飲むことができます。

 パッケージも簡単な人のイラストが描かれていて親しみがあります。

やっぱり、野菜ジュースと言ったらKAGOMEなのでしょうか。 

 

 

最後はこれ。

エントリーNO.4「1日分の野菜」

f:id:yanoshiho:20150729220301j:plain

私がキング・オブ・野菜ジュースに選んだ「野菜1日これ1本」と味が非常に似ています。

 

こちらの方が若干、飲んだときの塩味が強い気がします。そのちょっとした差で今回はキング・オブ・野菜ジュースの座はとれませんでした。

 次回も機会があればアグレッシブにキングの座を目指してチャレンジしてほしいと思います。

 

 

以上、4種類の食塩・砂糖無添加の野菜ジュースを比較しましたが、どうでしたか?

野菜ジュースはダイエット、ひとり暮らしの方にとっては心強い味方になるのでぜひ、食事の際には上手く利用してほしいと思います。

 

みなさんもあなただけのお気に入りの野菜ジュースを見つけてください。