
人生曇りときどき晴れ

長い人生には、晴れの時もあれば曇りもある。むしろ雨が続くことだってあるかもしれない。けれども雨は必ず止む。そしてまた晴れる。そんな気持ちを持ちながら世の中に溢れている気になることを自由気ままに綴っていきます。

女同士で遊ぶのってなんだか絵になるよね。

/* */ @import "http://hatenablog.com/theme/6653586347149180725.css"; /* */ /* */ @import url("http://hatenablog.com/theme/6653586347149180725.css"); /* */ .entry-content { font-size:16px; line-height:1.8em; }

女は絵になる。

f:id:yanoshiho:20160214030348j:plain

以前男同士は遊ぶとき何して遊ぶんだろうという記事を書いたが(詳しくは下記記事参照)女同士で遊んでるのって男とは違ってなんだか絵になるよね。恋愛映画を2人で見ていても周りの人から変な目で見られることはなだろうし。2人でカフェでのんびりアイスラテとか飲んでても変態カップルとは見られないだろうな。むしろ、レズであっても絵になるしな。そういった面では女の人って羨ましいな。なんで女同士は絵になるのか勝手ながら私の個人的な見解を書いていこうと思います。

 

▪️綺麗だから

1番の理由はこれにつきると思います。こんなこと言ったら顔がブスな女同士が遊んでいたら絵になんないのかよ!と 言われてしまうかもしれませんが、そういうことでは全くないので心配しないでください。

ライブを例に取り上げてみるとすごく想像しやすいと思います。アイドルのライブに男だけで行っている絵を想像してみてください。

………

………

………

想像しましたか?ちょっとむさ苦しくてとても絵になるとは言えないですよね。

でも、女同士だとすごく絵になると思いませんか?ジャニーズとかのライブに女同士で行っていてもむさ苦しくはならないだろうし、なんとなく綺麗な感じがします。(彼女がジャニーズのファンだったらかなり嫌ですけど、そういうことは今回は一旦置いといて。)

なんで綺麗なんだろうか?男と違って下世話な話をしないから?(いや、女性の方がけっこーきわどい話をするって聞くしな。)体の中で毛が生えている部分が少ないから?肌が綺麗な人が男よりも多いから?男とは違って、体がふっくらしているから?

ほんとなんで女同士が集まっててもむさ苦しいとか、汚い絵とかいった印象にならないんだろうな、おんなじ人間なのに。

…………。

 

答えが出ないのでなんで女性は綺麗なのか?ということはおいときます。機会があったらこのブログで私なりの答えを書いていこうと思います。 

 

 

結論:なんで女同士は絵になるのか?『女性は綺麗だからです。』男とは違うんです。こういうことなんです。

 

 

yanoshiho.hatenablog.com